ページ

2009年11月16日月曜日

人間市場 ウルセイ市篇 

朝5時30分。バ〜ンと007風に開始。


いやはや元気この上なく、ウルセイ事この上ない。

夜の銀座をそのままスタジオに持ち込んだように、みのもんた氏は出てくる。


顔は陽灼けサロンで灼いたのか、ドーランを塗り込んだのか、

糖尿(?)が進んで肝臓でも悪いのか、ドス赤黒い。

何時またぎ、何時またぎ、とまたぎにまたぐ。

汝は、なんじゃと聞きたくなる。


根本ク〜ンと言うと、ハ〜イと結婚を決めたカマトト風根本クンの天気予報。

たいがい喋ってる内にコマーシャル。(段取りが悪い)

パネルにのりをつけてパッタ、パッタ、騒ぐ。トチル。訂正入る。

あっそうで終わる無責任さは植木等の映画並み。

近ごろ、流行の紙の裏にはがせるのりをつけて、はがしに、はがす。

でまた、根本ク〜ン。ハ〜イだ。

この人稼ぎまくる。ギネス並み。趣味金儲け、銀座のクラブ活動。

むかし勝新、昨日、みのもんた。今日、様々とか。(大物がいない)



おっ、来た来た8時またぎ。

うるさい男で、番組全体が酔っ払っている。

番組の中に、毎日銀座のママを入れ替わりに入れるとか、ホステスさんを入れるとかするといい、もっとうるさいかもな。

しかし、カメラが外れると、疲れてんのか、腰が痛いのか直ぐ椅子にへったりと座る。

この人が、世の中のために一銭でも使ったという話は一度も聞いた事はない。

そうだろ、根本ク〜〜ン。ハ〜〜〜イ。か。

それから、この番組はやたら言い間違いが多いのが最大の特長。

みんな知ってると思うけど。

(テレビはなんぼ間違ってもスイマセンの一言で許される。小説家なら一文字でも校正ミスがあったらドエライ事になる。)



ところで、テレビはいつから新聞を紹介するメディアになったのだろうか。

ついでに、新聞はいつから旅行広告新聞になったのだろうか。

朝っぱらから、ウルセイ奴だ。

じゃ見なきゃいいじゃないかと誰かが遠くで言っている。

ゴモットモです。

1 件のコメント:

sakon さんのコメント...

みのさんは本当にタフですね。毎日あの行動ができるのは彼だけだと思います。最後の2行、東本さんの自己反省シーンが分かる貴重な文章ですね!笑