ページ

2009年11月28日土曜日

人間市場 尊敬市篇

人間はいかにして生まれ、育ち、進化し、変化し、突入を企てる人間になるか。

それを体現している男がいる。その男の名は、江頭2:50。
芸名からして怪異であるから、その姿、その行動も奇怪であるのは当然であり、国をも巻き込むその行動は科学的に証明される事は、ほぼ永久にない。薄い髪、少ない胸毛、細い体、膨らみのないお尻、光る黒のスパッツ、妖しく光る目、口から飛び出るヨダレ、全身にほとばしる汗、人を見ると追い駆けるその無目的かつ無法な行為と突如性に、人々は逃げまどう。

社会全体が拒否をする。群衆は恐れおののき、絶叫をあげる。ヤメテェ〜、ヤメロ〜、グワァ〜、キャ〜となる。芸のない凄い芸人なのだ。ただ走って、追っかけて、飛び込んでそれでギャラを貰っているのである。


ある日若い女性たちに、君たちエガちゃんと一緒に寝る気ある?と聞いたら、一人は一億貰えたら考える、一人は絶対嫌、一人は死んでも嫌、一人は舌噛んで死ぬ、一人は触られただけでも死ぬ、などと言いました。
それじゃ、今度エガちゃん呼ぶからなと言ったら、えっ、ホント?呼んで、呼んでだって。
江頭2:50はスーパースターなんです。
私は大ファン、死ぬ程大好きです。こういう人を私は大尊敬するのです。絶対勝てません。


もう一人、私が大好きなのが阿呆の坂田こと、坂田利夫師匠です。大阪に行くと決まって花月に行きます。入り口の上の壁に(金)マークの師匠が、手を叩きながらおまちどぉ〜さんと言ってくれます。それだけで、私の目はウルウルするのです。馬鹿と阿呆に勝てる人はいません。

近々一献交わす機会があるかもしれず、胸がドキドキしています。

1 件のコメント:

sakon さんのコメント...

えがちゃん最高!が東本さんの口癖になってますよね~。笑
ネット社会では、かなりの支持率となっており、神様的な存在なんですよ。究極の現場主義者で、すすんで様々な経験を、実際現地に行って体験してくる人なんです。議員の先生方よりよっぽどいろんなことを知っています。国会議員になって暴れてほしいです!こと女性には嫌われていますが、私は同じ佐賀県人として誇りに思います!!